USB2BTPLUS 製品不具合のお知らせ

いつもビットトレードワンをご利用いただき誠にありがとうございます。
弊社、株式会社ビット・トレード・ワンが製造販売いたしましたUSB2BTPLUS( 品番:ADU2B02P)量産1次ロット製品におきまして、一部製品について規定性能に達していない部材が使われている可能性があることが判明いたしました。
該当の製品については正常にペアリング等の機能が使用できない可能性がございます。
製品としての安全性について問題は発生しておりません。
ご購入いただきましたお客様には多大なご迷惑をおかけしていることを心より、お詫び申し上げます。

既にご購入頂いており、現在使用できている製品については良品として今後も問題なくご使用いただけます。
購入したがまだ使用できていない・使用したが問題が起きている製品につきましては別記致しました検査方法にて不具合品かどうかの判別が可能です。
不具合品であった場合はお手数ですがページ最下部、特設フォームよりご連絡下さい。送料弊社負担にて修理対応を行わせて頂きます。

弊社と致しましては、今後一層の管理体制の強化に務め、再びこのような事態が発生するようなことのないよう、万全を尽くす所存でございます。
お客様には何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

2018年7月2日
株式会社ビット・トレード・ワン

                                          

<修理対応対象商品>

USB2BTPLUS

製品型番:ADU2B02P JANコード:4562469771472

ADU2B02P-R

<不具合品確認方法>

お手元の製品の不具合を判別する方法についてお知らせいたします。

手順1 設定アプリケーションをバージョンアップいたします。こちらより、最新版のUSB2BT Plus設定アプリケーションv970をダウンロードしてください。

手順2 USB2BT PlusとPCを、micro USBケーブルで接続します。

手順3 設定アプリケーションを起動し、[設定・アップデート]タブより[ソフト更新]の実行をお願いいたします。各ソフトウェアのバージョンが、下記バージョンになったことを確認します。

ソフトウェアバージョン番号
PC設定アプリ0.970
PIC1ソフト0.970
PIC2ソフト0.950
WLANソフト0.930

※PIC1ソフトのアップデートの際、WLANソフトの書込済バージョンの標記が”xxxx”になる場合がございます。

その場合はWLANソフトのアップデートをお願いいたします。

手順4 ソフトウェアのアップデートが済みましたら、一度USB2BT Plusを取り外し、再度PCに接続してください。

手順5 USB2BT Plus本体の ”STATUS” ランプが、赤色と青色が交互に点滅する場合は不良品となります。

また、不良品の場合は、下の画像のように設定アプリケーションのスマフォ接続先一覧にて “Dev1: 未設定(デバイスエラー)” と表示されます。

 

NG

お手元の製品が該当した場合、弊社で無償修理対応を致します。大変お手数をお掛け致しますが、下記特設フォームよりお問い合わせください。

<お問い合わせ先>
お客様におかれましては、該当する製品をお持ちでしたら、お手数ではございますが下記ページフォームより必要事項を記載の上ご連絡下さい。

特設フォーム

ページ上部へ戻る