記事の詳細

IMGP8025

まだまだ暑い夏が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

そんななかお知らせがふたつほどございます。

日頃お世話になっております三月兎さんから残暑見舞いをいただいてしまいました。

2014-08-22 10.48.41

残暑見舞いは、二十四節気の一つ立秋(8月7日頃)を過ぎてから8月末頃までの時期にやりとりされるもので、この日からは暦の上では秋なのに、暑さはまだまだ厳しいことから、文字どおり「暑さが残っている」時期のお見舞いなのです。

はい 残りまくっています。毎日糞暑いです。何が残暑だよ。 

 

 

夏まさかり!

400px-Poland_-_executioner_in_Torture_Museum

いや まっさかり!

夏さまにおかれましては、いい加減にしてほしいわけです。

しまいには溶けるぞ!

さて もう一つは おなじく三月兎さんから弊社CEO宛にお誕生日祝いが届きました。

2014-08-22 10.47.52

 

はい バームクーヘンですね。

バームクーヘンといえば独身が一人さびしくバームクーヘンを食べる事案が過去発生いたしましたが、おそらく頑張っていただきたいという親心からバームクーヘンをいただくということになったのでしょう。

夏の炎天下の中、バースデーバームクーヘンをほうばる弊社社長。

「旨い・・」夏の炎天下の中、バースデーバームクーヘンをほうばる弊社社長。

 

 

あなたがひとり願うだけで、そこに明かりは灯ります。

その明かりにこそ意味があると僕はおもう。

というわけで

 

ありがとう!

 

 

そしてありがとう!

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る