記事の詳細

助手「柳沢博士! この請求書はいったいなんですか?  僕、聞いてないですよ!」

博士「いや 田所くん、これには深い理由があってだな。キミに相談しなかったのは大変申し訳ないが研究中のデバイスを完成させるために必要不可欠なアイテムなのだ。」

助手「この請求書にある”例のケーブル”ってなんですか?

そもそも商品名なんですか?この人をおちょくったような名称はネーミングセンスを疑いますね。」

PX-REI

博士「正真正銘 ”例のケーブル” が商品名で、この秋葉原電気街界隈では今、欠品になるほどの大人気商品なのだ。キミはAKIBA PC Hotline!をチェックしていないのかね?ほら! このWEBページを見て見給え。」

助手「そんな得意げな顔しなくても・・・どれどれ・・・ほんとだ・・・・・。本当に商品名が例のケーブルなんですね。

交換用とは、ぶっ飛んでんな・・・。でも博士、これDHARMAPOINT他ゲーミングマウス用ってありますよ。ダーマポイントといえば、質実剛健をウリにしながらマニアックなFPSユーザーに人気のあったメーカーですよね。 博士はFPSとかやらないじゃないですか?なんでこんなものが研究中のデバイスに必要なんですか?」

博士「ふっふふふ デバイス作成にはUSBケーブルが付き物なのは、わしの助手である田所くんであれば簡単に理解できると思うが、USBケーブルをデバイスにつける際にキミはいつもどうしている?」

助手「何いってるんですか博士、USBケーブルを買ってきて端のプラグをニッパーで落としてケーブルストリッパで線を剥いて、基板にハンダ付けして・・・・あ!

博士「ふっふふふ 気づいたようだね田所くん・・・・

そう!

この例のケーブルは基板取付用のプラグがすでに取り付けられた状態で売られているのだ!」

PX-REI--3

助手「なるほど!今まで電子工作をする際にはUSBケーブルをばらしていましたが、これなら基板に直付取付できますね!しかも基板取付用のコネクタまでついている。これは嬉しい不意打ち!イタレリつくせりで・・・

 

電子工作の革命だ!

 

博士「田所くん・・わかってくれたかな・・・・いつもUSBケーブルをニッパーでカットしていたキミの苦労を考えると・・・だがこれでキミはもうUSBケーブルをニッパーでカットする超地味な作業をする必要はないんだよ!ナイロン被覆でカッコイイしフェライトコアもついていてノイズ対策もバッチリだ! 田所くん!これは私からキミへの親心の証なんだ!」

 

助手「博士・・・そこまで私のことを気にかけていただいていたとは・・・・もう私は一生、博士についていきます!」

博士「うんうん、田所くん、まずはこのハンカチで涙をお拭き・・・」

助手「ハイ・・博士。ありがとうございます。ワタシは。。ワタシハ嬉しくて・・・ 青い紐も涙で霞んで見えてしまいます。

んっ 紐!!! この青い紐はなんですか? 」

PROCESSING GODDESS HIMO

博士「いや、これは、ビット・トレード・ワン公式オンラインショップBTOSで”例のケーブル”を購入すると初回特典としてもれなくついてくるのだ。 田所くん!悪いことはいわん!キミはこの件に関しては気にしなくてよろしい。」

 

 

助手「こ!これは! 巷でお騒がせの”例の紐”じゃないですか!さいきんダンマチが面白いとか、いやにダンマチ、ダンマチ言ってたけど・・・まさか!これが欲しくてUSBケーブルを買ったって言うことですか?」

 

博士「田所くん!話せば解る!話せば解る!ワシはあくまでUSBケーブルを購入しただけでこの例の紐が欲しかったわけではないのだ!

頼むから、その消火器を降ろしてくれ!」

助手「ハーカーセー! じゃあ!  なんで付けてんですか?!

 

どこぞの変態ですか!

rqNcJ2hUhJ7OSV51432109221_1432109296

—————————————————————。

というわけで博士を虜にした例の紐、いや、例のケーブル

実はこの電子工作に向いたコネクタプラグ付USBケーブルは一般には、あまり売ってなかったりします。今まで、USBケーブルを購入して田所くんのようにニッパーで加工していた方には、朗報では無いでしょうか?

そこでビット・トレード・ワン 公式オンラインショップBTOSでは、電子工作向けに、”例のケーブル”を緊急入荷。

ぜひ本来の用途である、マウスだけでなく、電子工作にも使ってみてください!

 

例のケーブル”ビット・トレード・ワン 公式オンラインショップBTOSで絶賛取扱い開始です。

ゲーミングマウス交換用布巻きケーブル「例のケーブル」型番:PX-REI
ゲーミングマウス交換用布巻きケーブル「例のケーブル3倍」型番:PX-REI3

 

 

PROCESSING GODDESS HIMO

初回取扱分は、なんと! ”例の紐”がついてきます。

 

関連記事

ページ上部へ戻る