キット製品修理受付

電子工作キット 点検・修理のご案内

作成した電子工作キットが動作しない場合、

まずは部品の取り付けミス、もしくは付け間違いがないか、再度ご確認ください。

  • ◇ハンダの状態のチェック
  • ◇USBケーブルが充電専用ではないか
  • ◇bootloaderモードになっていないか
  • ◇金属など導電性の物体の上で使用していないか
  • ◇抵抗等複数ある部品の取り付け間違い
  • ◇極性のある部品の取り付け方向
  • ◇再度ハンダの状態のチェック 等々……

(大多数の問題がハンダ不良によるものです)


どうしても不良の原因が分からない場合、ビット・トレード・ワンでは修理、点検の受付を行っています。

  • 販売価格 5,000円(税別)未満のキット点検修理基本料金2,500円+送料
  • 販売価格 5,000円(税別)以上のキット点検修理基本料金3,500円+送料
  • 販売価格10,000円(税別)以上のキットについてはメールにてお問い合わせ下さい。

チケット購入はこちら

※点検の結果、修理箇所が無い場合でも上記の費用(点検修理基本料金)は発生します。

修理のご依頼前に、使い方に誤りが無いか、もう一度お確かめくださいますようお願い申し上げます。

修理について

製品の状態によっては修理ではなく、良品との交換になる場合がございます。

予めご了承ください。

 

修理完了日について

製品状態により工数等が変動するため、修理完了までの期間はそれぞれ異なります。

ご返却まで、約2週間程かかる場合もあることをご承知の上ご依頼ください。


有償修理依頼の流れ

下記の要領でご依頼ください。

  • 購入いただいたキット製品に応じた金額の修理チケットをお買い求め下さい。
  • 購入時、備考欄に“現在の症状”と“経過”をわかる範囲でくわしくお書きください。

症状

  • 作成時/正常時からの経過
  • 使用電源
  • 他使用機器
  • 製品をしっかりとした箱に入れて、下記住所宛にご送付ください。

株式会社ビット・トレード・ワン 修理部 

〇〇〇〇(修理チケット注文番号)※購入メールに記載されます。
〒252-0243
神奈川県相模原市中央区上溝5-1-23

キット外の部品を装着されている場合は可能な限り取り外し、キット単体にしてお送りください。

(他社製品の修理はサポート対象外となり、承ることができません。)

キット外の添付送付物についてはいかなる補償も致しません。ご了承ください。

部品が同等性能の現行品と交換される場合が御座います。

輸送中の破損をさけるため、緩衝材等を同梱し、丈夫な箱に入れてお送りください。

住所、氏名、電話番号は、はっきりとお書きください。商品発送できない場合があります。

チケット購入はこちら

お問い合わせはこちら

ページ上部へ戻る