記事の詳細

Pocket

関東はそろそろ梅雨の雰囲気漂う6月、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ビット・トレード・ワンは新型デバイスを作ったんですが……またニッチなものになっちゃいました。

前から見ただけだとまぁ変形版のテンキーみたいなものに見えるんですが……

USB-Bコネクタ x2、どっちも出力。

二つのPCへ同時に入力信号を送ることが可能なデバイス、満を持して登場です。

2PC同時操作用USBデュアルコネクトカスタムキーパッド

音響などの裏方仕事では、メインPCに問題が起きることを想定してサブPCにも同じ動作を行わせる事があります。

その際、このデバイスを使えば、2台のPCに全く同じ動きを同じタイミングでさせられる……というのが着想だったとか。

音響のプロが考案した個人用のデバイスを、この度ビット・トレード・ワンで製品化させてもらいました。

使い方は限られるけれど、きっとこういう操作をしたい人がほかにもいるはず!
なにか素敵な使い方、思いついたら弊社Twitterにでも教えてください……!

発売日は6月3日!

関連記事

ページ上部へ戻る