記事の詳細

Pocket

秋めくこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

すっかり気温も下がって参りましたが、担当スタッフは先日個人的に毎年恒例としている富士山頂でゲームする会「富士山頂ゲーミング」を行ってまいりました。

休みの予定を入れるとそれをチェックした上司より

「毎年のアレ、行くの? 折角だからなんかうちの製品持ってってよ」

ということで、持って登って参りました、デスイルミネーター3本。

3本で3kg弱、中々いい感じにリュックが膨らみ合計容量は15kg程に。(個人的な遊びの荷物も色々……)

通常、大体5kg程が一般的。
富士山頂ゲーミングで登る限りは、ゲーミングPCとかが入るので8kgくらいになる感じです。
流石に肩にくる重さでしたが、何とかなりました。

富士宮口からアタック。
5合目2400mまでバスやタクシーで行き、そこから歩いて登る形です。

思い思いのゲーミング機材を背に、登る登る。

五合目時点で標高は既に雲の上。振り返ると雄大な景色。富士登山の醍醐味です。

日が暮れないうちに、山小屋へ。
今回は9合目萬年雪山荘にお世話になりました。

山影もくっきりと。

山小屋で食べるカレーがうまい。

ビールにお夜食等も可能です(山小屋価格ですが!)

寝袋での就寝のお供にはSwitch。
高山病になったり寝辛かったりもするのですが、何かしらで気を紛らわすのは山小屋のコツですね。

そして明朝、山頂を目指し再度アタック。
9月の日の出は5時過ぎなので、少し余裕があります。

無事、ご来光を山頂で迎えることができました!

もちろんデスイルミネーターも一緒に!

富士山頂でもイルミネーション。

ゲームしたかったんですが、今年は寒すぎたのかPCが起動せず。
それと、マグネシウム素材のノートPCはアウトドアに向かないのでお気を付けください……!
(細かい砂利などに負けてフレームがすぐ傷つきます)

というわけでここまで、会社のHPでやってていいのか皆目疑わしい富士登山レポを繰り広げてきたわけですが、せっかく1台じゃなく3台も持って行ったのにはワケがあります……

そう!Twitter RT キャンペーン!

というわけで下記のTwitter投稿をRT & @BitTradeOneをフォローすると抽選で3名様に……

日本最高峰(に登った)ゲーミングキーボード デスイルミネーター BFKB108ILBK2をプレゼント!



https://twitter.com/BitTradeOne/status/1572771329950224384

新品で持って行ったものの、多少砂とかで傷ついちゃったりしているんですがそのあたりはご愛嬌。

是非応募してみてくださいね!

あと是非富士登山にも挑戦してみてください!

以上、これで7度目の富士登山を果たした担当Tでございました。

関連記事

ページ上部へ戻る