修理・点検のご案内
修理・点検品の発送前に、一度以下をお試しください
- ソフトウェアのバージョンアップにより改善される事がございます。
PCとの接続が可能な製品の場合には、最新バージョンのソフトウェアをお試しください。
各製品ソフトウェアのダウンロードは こちら より - USB接続の製品の場合には、下記の点についてお確かめください。
・使用しているケーブルがデータ通信可能であるか。
(電力供給のみのケーブルであることが多々ございます)
・ブートスイッチ等、ファームウェア書き込みモードになっていないか。
(説明書にブートスイッチについての記載がある製品が対象です)
・USBポートから十分な電力が供給されているか。
(念の為、PC本体のマザーボード側USBコネクタでお確かめください)
・同時に接続している機器が干渉していないか。
(できる限り最小構成での試行をお願い致します)
ご確認事項
- 保障期間内の製品修理につきましては、必ず購入の証明となるものをご提示願います。
- 購入の証明については時期が分かるものをお願い致します。
オンライン購入の場合は購入履歴のスクリーンショットを添付頂く事でも構いません。 - 修理対応には内部パーツの交換を伴う場合がございます。事前に設定等のバックアップをお願い致します。
- 保証期間内での弊社が認めた修理については無償対応とさせて頂いております。発送料のみご負担ください。
- 初期不良が認められた場合は、往復送料弊社負担させて頂きます。
- 製品到着後、基本的にはご連絡をせずにご対応させて頂きます。
- 故障内容報告書の作成は行っておりません。
- 修理につきましては日本国内からのご依頼のみ承ります。発送も日本国内のみと致します。
- 土日祝、夏季/年末年始休業期間でのご依頼の際には、作業やご返信が遅れる場合もございますので予めご了承下さい。
- 弊社にて返送された製品を確認する際、製品の状況によっては対応をお断りさせて頂く場合がございます。(明らかに不適切な使用の形跡が認められた場合等を指します。)
- 弊社にて動作確認を行い不具合が認められなかった場合はそのまま製品をご返送させて頂きます。
修理・点検ご依頼の流れ
ソフトウェアのアップデート等を行っても改善されなかった場合、上記「ご確認事項」をお読み頂き、下記に沿ってお手続きください。
1『お問い合わせフォーム』より下記情報を記載の上ご連絡ください。
・製品名
・購入日時
・不具合/破損内容
2 弊社サポート部からの返信メールをご確認下さい。
対応の可否、返送方法、返送先などを記載致します。
3 確認されましたら、念のため返送先住所を返信にてご連絡ください。
(送り状が読み取れない場合があります)
4 弊社まで修理・点検品を発送ください。
【梱包について】
※輸送中の破損がないよう、新聞等の緩衝材と共に梱包してください。
※付属品は不要です。
※パーツ等をお送り頂く際には緩衝材と混ざらないようご注意下さい。
※シールや装飾などがついていた場合、状態を保障することができません。
送り先は担当よりご返信させて頂くメールよりご確認ください。
5 製品到着後、ご対応を進めさせて頂きます。
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